予約バナー

お知らせ

news

ほそかわ歯科クリニック

MENU
WEB予約

お知らせ

  • 2020.05.11 コロナに負けない体づくり♪

    日本で新型コロナが猛威をふるって早4ヶ月になりますね💦

    なかなか終息が見えない状況ですが、皆さんが元気に過ごされていることを祈るばかりです。

    「全ての始まりはお口から」とも言われるように、ウイルスや細菌はお口から感染することが多いです☝️

    口腔内の環境を整えることでしっかり食事をし免疫力を高め、さらに感染を予防していきましょう😊✨

     

  • 2020.04.10 新型コロナウイルスへの感染対策について

    ① スタッフ一同こまめに手洗いを行い、アルコール手指消毒剤にて手指消毒を行い、治療で使用するグローブは毎回使い捨てています。

    ② 口腔内に入れる器具は全てオートクレーブで滅菌し、ウイルスが全て死滅した状態で使用します。

    ③ 座るチェアーやチェアー周りは、次亜塩素酸や消毒用エタノールを用いて消毒し、ウイルスを残さないよう徹底しています。

    ④ 待合室、受付は消毒用アルコールや次亜塩素酸を用いて定期的な清掃を行なっています。

    ⑤ 医院内の定期的な換気を行なっています。

    ⑥ 入り口には手指消毒用アルコールを配置して、患者さまに使用していただいています。

    使用した器具はすぐに超音波洗浄をかけ、オートクレーブによる滅菌を行い、滅菌パックに入れて、一人一人完全に滅菌された器具を用いています。

    使用するコップやトレー、エプロンは全てディスポーザブル。お顔にかけるタオルも使用後は速やかに洗濯し、一人一人新しいものを使用しています。

    どうぞ安心してご来院下さい。

    患者さまは、当院受診の際にはマスクを着用するほか、手洗いや咳エチケットの徹底をお願いします。

  • 2020.02.03 染め出しで磨き残しチェック꙳★*゚

    当医院では子供さんの定期健診に染色液による染め出しを行っています。

    もちろん任意ではありますが、仕上げみがきが必要な時期であれば親御さんたちへの意識付けに。

    1人で磨いている子供さんであれば自分のお口を知って磨けるテクニックを身につけれるようにと考えております。

    歯磨き指導の後にはきちっと染色液は落としますので、ご安心を♪

    綺麗になったあと、最後にフッ素塗布を行います。

    ただフッ素を塗るだけの健診にご不満な方、是非当医院にお越しください(^ ^)

     

  • 2019.10.12 内覧会お礼

    9月末内覧会が行われました。

    2日間の開催で200名をこえる方が来場され大盛況で終えることができました。

    ありがとうございました。

    少しでも医院の雰囲気を感じていただき、医院の魅力をお伝え出来たことスタッフ一同うれしく思います。

  • 2019.10.08 診療始まりました(^ ^)

    内覧会も大盛況で終わり、10月開院しました。

    さっそくお越しいただいた患者さま、ありがとうございます。

    初めての方には1時間のお時間を頂いております!(^^)!

    スタッフ一同丁寧な対応でお迎えしたいと、一致団結して頑張っております。

    また内覧会の様子をアップしますのでご覧くださいね♪